低身長ブサイク病を患った男の婚活ブログ

先天性の「低身長ブサイク病」という、重病を患ってしまった男が試行錯誤で結婚にこぎつけるまでを綴ったブログです。 まぁ、「結婚できれば」の話なのだが。

2人目伊藤さん⑤

そんな伊藤さんの姿を見ていると、

 

かわいそう

 

という気持ちが芽生えるのがきっと普通の人だろう。

 

だが、僕は違う。

 

そんな上品には育たなかった。

 

 

伊藤さんのような人が楽しかやっていたころ、

僕は、彼女たちからまったく相手にされなかった。

 

相手にしてほしかった。。

僕も一緒に遊びたかった。

 

いつか、、

 

いつか見返してやる!

 

 

彼女たちから相手されなかったおかげで、あり余った時間と

彼女たちから相手にされなかったおかげで生まれたジェラシーという名の、歪んだ憎しみのパワーで

勉学に励み、

仕事に打ち込み、

収入的には、人より多く手に入れることができた。

 

 

こう言うと、むしろよかったんじゃないか、

という人もいるだろう。

 

確かに僕の場合は結果的にはよかったのかもしれない。

 

だが、あの頃味わった、虚しさ、屈辱感。

この世にいてはいけないんじゃないか、という思いが常にあった。

 

なによりも、僕が大事にしていた(つもりだった)僕の友達は、ある日突然連絡が取れなくなり、後に自殺してしまったことを知らされた。

 

僕の友達は、やはり僕と同じような境遇だった。彼から、自殺の理由を聞くことはできなかった。止めることもできなかった。

 

だが、

こんな世の中に生きていても仕方がない、

 

と思い、命を絶ったことは間違いない。

 

 

その思いは痛いほど理解できる。自分も死にたいと思ったことは何度もあった。

僕には闘う意志が残っていた。ただ、もしそれが残っていなければ、彼と同じ道を歩んだかもしれない。

 

お門違いであることは百も承知。

 

それでも僕たちは、彼女たちの目に映らない悲しさに打ちのめされた。

 

 

そんな当時の僕の姿を見て、かわいそう、だと思うだろうか。

 

 

おそらく思わないだろう。

 

だって、原因がなんにせよ、やはり自業自得なのだから。

 

 

そう、かわいそうなんかではないんだ。

 

それが、かわいそうではないのなら、

今目の前にいる、伊藤さんは、かわいそうな人なのだろうか。

 

 

 

ざまーみろ、だ。

 

そう、彼女の現在の姿を見ていて、胸に抱いた感情は、

 

勝利の感覚だ。

 

 

まったく相手にされなかった人に、今こうして媚びられている。

 

 

気持ち悪い話しだが、

 

いままでの自分自身の努力していた姿を思い浮かべ、尊敬の思いを抱いた。