低身長ブサイク病を患った男の婚活ブログ

先天性の「低身長ブサイク病」という、重病を患ってしまった男が試行錯誤で結婚にこぎつけるまでを綴ったブログです。 まぁ、「結婚できれば」の話なのだが。

3人目宇藤さん②

マッチングしたのは、1人だけ。

 

もうこのあたりでだんだん気づいてきました。

 

 

年収って、全然関係ないな。。

 

 

結構、言われるじゃないですか。

 

男は年取っても稼げばモテるよ、的な。

 

昔から、人の言うことを真に受けるタイプではあるのですが、

これは信じてました。

というか、むしろ女性を信じてました。

きっと顔なんかで判断しないだろうと。

 

 

だが、今、思う。

 

 

 

そんなことは、ぜんっぜんない!

 

 

顔だよ、顔。

 

わかりやすいしね。

 

まぁ、考えてみりゃそりゃそうですよね。

いくら収入がよくたって、

それのなにがいいのか、って言われたら、

 

結構、思いつかないしね。

 

いいとこ住める、とか、子供を私立に入れられる、ぐらいじゃないですかね。

 

別に今の時代、収入が低くたって、餓死するわうなことが起きるわけでもないし。

 

収入も確かにいいと思うけど、やっぱりわかりづらいですよね。長所としては。

今の時代、なんでもわかりやすくないと。

 

まぁ、この意見は、後に決定づけられることになるのですが、

この頃はそんなもやもやした思いでした。